SFC修行者は他行振込無料(10件)のスルガ銀行口座を開け

スルガ銀行STARプログラム
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

ANA SFCの特典といえば、ボーナスマイルや特典航空券枠の優遇、空港での様々な優遇等多々ありますが、新たな特典が増えることになりました。

それが、8月よりスルガ銀行の新しい「スルガSTARプログラム」です。なんと、SFCのブロンズ会員以上だと他行振込が10件まで無料になります。

もともと、スルガ銀行はANA支店という、マイルが貯まりやすい仕組みを持っていました。ただ、この口座を利用して貯められるマイルは今となっては微々たるもの、私もだいぶ前に口座開設したものの放置していました。

今回、「スルガSTARプログラム」と称して、イオン銀行や新生銀行などが既に導入しているように、資産残高に合わせたランクを設定しました。

これによると、ATM利用も制限されてしまい最低ランク1ツ星でも20万以上の取引が必要になりそうです。

最高ランクの4ツ星なんて、ペイオフ限度額以上となる1000万円以上の金融資産かローン残高が必要。なんだか使いにくくなってしまう印象です。

スルガ銀行のスターランク

ですが、読み進めていくと、読み進めていくと括目の記述が!

SFC優遇

!!!

AMCブロンズ以上の会員は、いきなり四つ星ランク!!

ブロンズ以上のSFC会員は、各種特典に加えて1000万円分の金融資産をもっているのと同様の扱いを受けられるというわけです。

SFC会員資格だけで、他行振り込みが10回まで無料とは、なかなかありがたい特典です。入金のゆうちょやコンビニATMの多くが使えるので、SFCでブロンズ以上を達成したならば、持っておいて無駄ではありません。

スルガ銀行というと、先日もThe Wall Street Journalの記事にもなっていましたが、低スプレッド環境下で銀行株価指数全体が低迷する中、個人向けのローンなどに注力し、プラスの成長を続けている銀行。

フリーローンに力を入れているようで、私も営業電話がかかってきたついでに住宅ローンについて聞いてみる機会がありましたが、「他行さんの方が有利な条件だと思うので、お勧めしません」と誠実(?)な対応が印象的でした。

スルガ銀行ANA支店の口座開設はこちらからどうぞ。

有名どころだとハピタスPointTownの微量ながら口座開設でポイントがもらえるようです。ブロンズ以上のメンバー、およびSFC修行者はぜひ確認してみてください。

本件詳細は、こちらのリリースやこちらをご覧ください。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*