海外旅行はロケットマイルで急速チャージ、一泊20000マイルも

Rocketmiles
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

海外に個人旅行に行くとなると、マイラーなら当然ポイントサイトから予約してマイルを稼ぎますよね。

でもそれを遙かに凌駕するマイルが貯まる方法があるんです。それが、

Rocketmilesを利用する方法です。

Rocketmilesは、ExpediaやAgodaのようなホテルの予約サイト。その名の通り、このサイトを通して予約するとマイルが貯まります。通常、マイルが貯まるといっても1-2%セント程度。しかし、Rocketmilesを使用すると50%などという案件もあります。提携航空会社が多く、さまざまなマイルと変更可能です。

AirLine Logos

先日紹介したBritish Airwaysで検索例を紹介しましょう。

BAのExecutive Clubで11000マイルでビジネスクラスの旅

以下が、ホノルル周辺のホテルをBAのマイルで検索してみた例です。

Rocketmiles

見ていただけば、わかる通り、44000円近い宿泊費に対して、20000円のマイルが加算されています。

このHawaii Prince Hotel Waikikiは、ワイキキからは外れた位置にあり、他のサイトだと、$200以下の部屋もリスティングされていることを考えると一泊44000円はかなり高いと思います。ただ、マイレージ分がそのまま上乗せされていると考えれば、2万マイルを$200で購入していると考えられます。

旅行に合わせて不足分のマイルを航空会社から買えるようなシステムも増えていますが、1マイル≒1円というレートはなかなかありません。マイルを効率よく買いたい人には利用価値があるのではないかと思います。

最後に、LCCを含め色々な航空会社と提携しているRocketmilesですが、ANAやJALとは未提携の模様。この辺りは今後に期待ですね。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

旅人にお勧めのAMEX スカイ・トラベラー・プレミア・カード

空の旅人の為に設計されたスカイ・トラベラー・プレミア・カード。
航空券等の購入でポイントが5倍貯まります。今なら、最大15000ポイント(15000マイル相当)を獲得できます。
ズバリこのカードの利点は以下の通り。

  • 入会で5000ポイント、初めての旅行で10000ポイント獲得のボーナス

  • 空港ラウンジ利用はもちろん、航空遅延費用保障、手荷物無料宅配サービスなど旅人のためのサービスが満載。

  • 5000万円までの国内/海外傷害保険付

  • AMEXカードなので、時折開催されるこちらのようなキャンペーンの恩恵を享受

  • ポイントが航空各社のマイレージと1ポイント=1マイルの等価換算


詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*