楽天バリアブルカードで驚異の還元率10%技

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

楽天バリアブルカードというカードがあります。耳馴染みがないかもしれませんが、バリアブルカードというのは、コンビニでiTuneカードなど吊るしで売っているあのカードです。楽天の場合、コンビニで購入すると、購入した代金分の期間限定楽天ポイントが使えるようになります。
この楽天ポイントを約10%お得に手に入れる方法があるんです。

その方法とは、簡単に言うと以下のような手順を踏みます。

  1. 高還元のクレジットカードを使ってnanacoギフトを購入する
  2. nanacoギフトをnanacoカードに登録する。
  3. nanacoカードを使用しセブンイレブンで10001円分の楽天バリアブルカードを購入する。

クレジットカードでnanacoギフトを買う

リクルートカードプラスなどは、クレジットカードの還元率が2%にもなります。リクルートカードでも1.2%と高還元です。リクルートカードプラスはnanacoに直接チャージしても2%貯まりますが、9月中旬でnanacoチャージは加算対象から外れてしまうので、この方法は使えなくなってしまいます。

しかし、この制約を突破する方法があります。それは、Club Offなどでnanacoギフトを購入する方法です。この場合ですと、クラブOffに対するクレジットカード清算になるので2%の還元率が維持されますし、1%引きで購入可能です。つまり、合計約3%オフで購入できることになります。因みに、Club Offは月額540円がかかりますが、ベネッセ・イオンカード(WAON一体型)加入者などは無料で利用可能になります。私は、チューリッヒの保険に入っていますので、そちらのClub Offを利用しています。Club Offは無料のe-learningや格安宿泊など特になる仕組みがいろいろあるので、お金を払っても元は取れると思います。

Club Offと同様福利厚生サービスのベネフィットステーションでもnanacoを取り扱っていますが、カード決済を扱っていないので、このスキームは使えないことになります。

nanacoギフトをnanacoカードに登録する

nanacoギフトを購入した場合、一点デメリットもあります。それが、登録が面倒なことです。現在Club Offでは1000円単位でしか買えません。1万円分のnanacoギフトを購入した場合は、10回ギフトコードを登録する必要があります。しかも、発行されるコードは16桁の英数字ですが、入力する際には4桁毎に分割して入力する必要があるので、大変時間がかかります。

この部分がクリアされるとnanacoギフトは非常に有力な手段ですが、この手間と費用対効果を考えると腰が引けてしまいます。

実は、現在この登録部分の自動化を準備中です。近日中に公開する要諦なのでお楽しみに。

nanacoで楽天バリアブルカードを購入する

チャージしたnanacoをもってセブンイレブン店頭で、楽天バリアブルカード10001円分を購入します。何故10001円分かというと、現在下記のようなキャンペーンをやっているからです。楽天は過去にも同様のキャンペーンをやっていますが、ネットで大々的に告知せず、ひっそりと店頭のみで告知しているようです。1楽天アカウント当たり1回のみ加算可能です。

  • 期間 2016年8月29日(月)~9月11日(日)
  • 対象店舗 セブンイレブン
  • 購入金額 10,001円以上(合算不可。一回の購入で10,001円以上)
  • 獲得ポイント 711ポイント(9月末頃に有効期間3ヶ月の期間限定ポイントが付与)
  • 告知 セブンイレブン店頭

購入後、こちらからバリアブルカードを登録すると楽天アカウントに購入分が6カ月の期間限定ポイントとして登録され、月末までにさらに3カ月の期間限定ポイントが登録されます。

最後に

楽天ポイントを利用して購入した買い物にもポイントはつくので、さらなる還元率が期待できます。

楽天ポイントは、普段の買い物はもちろん、旅行、ふるさと納税まで使用可能ですが、バリアブルカードで登録した楽天ポイントは期間限定ですので、ご利用は計画的に!

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

楽天カードの勧め

楽天プレミアムカードは、今なら最大14000ポイント還元。その他多彩な特典満載のカードです。

・楽天市場の送料が無料になる楽天プレミアムが一年無料
・海外空港ラウンジが使えるプライオリティパス
・最高5000万円の旅行傷害保険付き
・楽天での購入がいつでも5倍ポイント
・楽天市場コース、トラベルコース、エンタメコースから選んだコース特典

 

楽天プレミアムカードに申し込む

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*