RAIZIN Purple Wingを買い占めてきた

Share on Facebook
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Delicious

陸マイラー界隈では、レシポのRAIZIN Purple Wingモニター。早速、色々なコンビニを回ってきました。結果、手に入りやすいコンビニと入りにくいコンビニがあることがわかりました。

まずは、おさらい

レシポについて復習しておきますと、前にも紹介した通り、アプリやサイトから指定された商品を購入し、そのレシートを送付すると商品に応じてポイントが貯まる仕組みです。

RAIZINが話題になっているのは商品価格の100%以上の還元率なのと、一人30本までカウントされるという大盤振舞があるからです。

野菜ジュースもタダで手に入れる

レシポで還元されたポイントは、Pex経由でANAのマイレージに交換することで効率的にマイルに変換可能です。

たった3分で理解して始められる、年間21万マイル以上貯める方法

今回は、185ポイントx30本なので、一人当たり5550ポイント(4995マイル)を貯めることが可能です。

購入したRAIZINはそのまま手元に残りますのでお得ですよね。

実際にコンビニに行ってみよう

前日を含め、色々コンビニを回ってみてわかったのは、RedBullやMonsterはお店に結構ありますが、RAIZINを置いているコンビニは殆どないということです。

結局、ローソン、ヤマザキ、セブンイレブンなど10件程度コンビニを回って、見つけたのは自宅に一番近いファミリーマートでした。灯台下暗しとはまさにこの事。

日付が変わって10/4になるのを待って、棚に陳列されているものをすべて購入しました。店員さんに聞いて、ありったけの在庫を出してもらいましたが、30本には遠く及ばず。

もしや、と思ってついに家から近いファミマに行ってみると、やはりこちらにも置いてありました。

dsc_0248

その結果が、、これです

ここまでやってみてわかったのは、

  • コンビニで30本をいっぺんに購入することは難しい。
  • となると、色々なお店で買い回りしないといけなくなる。
  • お店側は新製品のRAIZIN Purple Wingが入荷される横から爆買いされていくので、仕入れが増える
  • チェーン内での売り上げが伸びるので、仕入れも伸びていく

という、なかなかしたたかな戦略に巻き込まれていることです。さすが大正製薬、いや、広告代理店の手柄か。

念のため条件確認

さて、登録です。ポイントは180ポイントになっていますが、10/7までは、185ポイントになるキャンペーンをやっています。当選者は先着100000回分まで。

注意ポイントとしては、

  • 購入先はコンビニエンスストア及びNewDays
  • ノーマルRAIZIN、RAIZIN Green Wingは対象外

なことです。

recipo

そして、最大の注意点は、写真の撮り方です。

レシート提出型のモニタリングでは、レシートの提出だけでよいところもありますが、レシポの場合は購入商品と一緒に撮る必要があります。

担当者によって違うのか、レシートだけの提出でOKだった場合もありますが、商品写真が写っていないと差し戻されることがあります。

最悪の場合、差し戻されている間に先着数に達してしまって、商品を購入しているのにポイントが付与されないことも考えられます。

無難に、確実にポイントをゲットしましょう。

レシポのススメ

レシポは、ちょびリッチから登録すると、75ポイント(約29マイル)相当と入会時の諸々の500ポイントで、計575ポイント(約259マイル)が貯まりますよ。

Share on Facebook
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Bookmark this on Delicious

ちょびリッチ。のすすめ

ちょびリッチ。は、

・累計登録者数280万人
・運営12年
・累計ポイント還元額15億円以上

というポイント業界の老舗サイトです。

・買い物
・ゲーム
・アンケート
・モニター

など多彩な手段でポイント(マイル)を貯められるので、初心者にもおすすめです。

ちょびリッチ。に登録

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*