海外でプラチナカードのコンシェルジュを使ってレストランを予約してみた

Concierge
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

アメリカンエクスプレスカードのプラチナカードには、コンシェルジュサービスというサービスが付帯しています。
日本国内外のレストラン予約、コンサートなどのチケット手配など、痒いところに手が届くサービスを提供してくれます。

今回、ホノルルでコンシェルジュサービスを利用してみました。

今回予約したのは、ホノルルのアラモアナショッピングセンターにある”Mariposa”。高級百貨店ニーマン・マーカスの3階にあり、アラモアナビーチを目の前にした広いオープンエアのレストランです。

Mariposa

Mariposaのオープンエアーなテラス席

夕暮れ時には、ハワイらしいグラデーションに広がるオレンジ色のサンセットを見れるということで、ここに行こうと決めました。
しかし、行こうと決めたのが、明日の朝帰るという前日のお昼。行くなら今日の夕方しかありません。しかも、少し調べたら、夕暮れ時は人気で予約が取れないとのこと。

さて、どうしよう。そんな時に思い付いたのが、プラチナコンシェルジュ。

今回は、Skypeで直接日本の窓口にかけてみました。

掛けてみるとすぐにコンシェルジュに繋がりました。コンシェルジュというと、落ち着いた声というイメージでしたが、普通の若い男性の声でした。

夕焼けが何時かもわからないので、「今日の夕暮れ時にマリポサのサンセットが美しい席を取りたい」という非常にアバウトな要求を伝えました。
殆ど待たされることなく、マリポサのロケーションなどの確認を行うと、電話が繋がりにくい店なので確約はできないが、お店に連絡してみて折り返し確認するとのことでした。

15分ぐらいすると、教えた電話に連絡があり、無事にとれたとのこと。日没の時間と最適な来店時間をお教えいただけました。

そんな感じで、初の海外プラチナコンシェル体験はあっけなく成功したのでした。

アラモアナショッピングセンターで少し買い物した後、ニーマン・マーカスに入りエスカレーターで上がると、日本のようにレストラン街にあるのかと思いきや、専門店街の奥に一軒だけ佇んでいる店があります。それがマリポサでした。

Mariposa

百貨店に突如として佇むレストラン

中に入ると、形状が独特なシーリングファンが目を引きます。

Mariposa

蝶を意識しているのか、独特な形状のシーリングファンが目を引く

こちらから名を告げる前に名前を確認され、テラスの席に通していただけました。お蔭で、夕食時に食事と景色を楽しむという目標も無事達成することができました。

Mariposa

Mariposaからの夕暮れ

今回は、コースでペアリングワインと一緒に頂きましたが、最初から日本の久保田 幸寿です。料理もヘルシーで押しかったです。お値段はそれなりになりましたが、思い出に残るディナーを取ることができました。

Mariposa Dinner

ビビッドな料理も

旅行中などで、何とか目標を達成した際や、何か困った際もコンシェルという頼り先があるということを覚えておくと、旅が豊かなものになるかもしれません。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

American Expressゴールドカードの勧め

ゴールド・カードならではの特典をご利用いただけます。

  • 旅の特典
    プライオリティ・パス、手荷物無料宅配、空港送迎等、より快適な旅をサポートします。 ゴールド・カード会員さまならではのご優待や最高一億円の旅行傷害保険など手厚い保険サービスをご用意しています。

  • 「家族カード」1枚が年会費無料
    ゴールド・カードの「家族カード」は、年会費(通常12,000円+消費税)が1枚無料です。また、「家族カード」は、ゴールド・カードまたはアメリカン・エキスプレス・カードのいずれかをお選びいただけます。
    ※「家族カード」2枚目以降はいずれも年会費12,000円+消費税です。

  • ゴールド・ダイニング by 招待日和
    国内外約200店のレストランにて、所定のコースメニューを2名さま以上でご予約いただきますと1名さま分が無料となります。

  • Taste from American Express Invites レストラン優待
    世界中から厳選した400以上のレストランにて、優待特典をご利用いただけるAmerican Express Invites®。ご飲食代金の20%オフやボトルワインのサービスなどの特典をご用意しております。

  • ゴールド・カード会員さま限定イベント
    アメリカン・エキスプレスのカード会員さま向けイベントに加え、ゴールド・カード会員さま限定のイベントもお届けします。

  • カーシェア
    業界最大手、全国のタイムズ カー プラスのステーションでクルマを24時間いつでも借りられるカーシェアリングサービス『タイムズ カー プラス』。アメリカン・エキスプレスのウェブサイトを経由してお申し込みいただくと、通常1,550円(税込)のタイムズ カー プラス会員カード発行手数料が無料になります


申し込む

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*