マイルがないなら買えばいいじゃない![前編]

イベリア航空
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

旅行の際、マイレージがちょっと足りない。そんな時のために、各航空会社が用意している仕組みが、バイマイルという仕組みです。

ただし、バイマイルはあくまでも補助的な仕組み。

バイマイル以外にも1マイル約1円で替える仕組みがあるんです。それが、Iberia航空のマイルを買う方法です。Iberia航空なんて馴染みがないかもしれませんが、スペインの航空会社です。Iberia航空だけ考えると、スペインに行く予定でもないとなかなか使う予定がないかもしれません。

ただ、このIberia航空Aviosというマイレージシステムを利用しており、British Airwaysのマイルと相互交換できます。つまり、世界中のBritish Airwaysのマイルとして使えるわけです。

さらに以前記載したようにBritish Airwaysのマイレージを利用することで、 British AirwaysだけでなくJALの国内線往復を9000マイルで搭乗したり、CathayPacificのビジネスクラスに乗ることも可能です。

BAのExecutive Clubで11000マイルでビジネスクラスの旅

Iberia航空やBritish Airwaysのバイマイルはそれぞれあるのですが、ここではGrouponを利用してGroupon経由のクーポンでマイルを購入する方法を利用します。それによって、1マイル=1円で買えるわけです。

このとき気をつけないといけないのが、スペイン版のGrouponを利用するということです。当然、スペイン語です。具体的な手順は次回詳細を記載しますが、実際トラブルもありました。

iberia-groupon-06

上記のように2000マイルが、19€です。

iberia

実際に来た請求を見ると、2181円の請求なので、限りなく1マイル1円近くで変えていることになります。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
Delicious にシェア

SNSでもご購読できます。