ソラチカで貯めたマイルで今年2回目の海外旅行をビジネスクラスで予約してみた

Resort
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket
Delicious にシェア

今年は、家族でハワイ旅行に行ったばかりではありましたが、マイルも余っているのでビジネスクラスの特典旅行券を取得してみました。

行く先は、比較的近場の国外リゾート。

子供はまだ2歳以下ということで膝上なので、大人の分だけです。

それでも、ビジネスクラスなのでエコノミーの2倍近いマイルになります。

必要となる2人分の126000マイルは、18000マイル×7ということで、ソラチカルートで丁度7カ月分かけて稼いだマイル相当になります。

一人6万3千マイル也。なんかこうして一気に引かれてみると、ちょっと悲しくもあります。

特典航空券

同じ航空券をANAのサイトで購入したらいくらになるか、ほぼ同じ旅程で検索してみました。

結果、なんと約67万~92万円(2名分)とのこと。

特典航空券

キャンセル規定など細かな条件は違うとは思いますが、これだけの航空券代を払わねば乗れないクラスに乗れると思えば、やはりマイル旅はお得です。

こんな贅沢旅行が年に2回もできるのもソラチカルートのおかげ。

たった3分で理解して始められる、年間21万マイル以上貯める方法

旅行の模様やラウンジ、シートについては順次レポートしていきます。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket
Delicious にシェア

ハピタスのススメ

年間30万マイル以上を貯めるには、ハピタスのポイントを貯めることから始まります。



以下のボタンからご登録ください。詳しくは、こちらの記事も参照ください。

1.ハピタスの登録←イマココ
2.ANA To-Me-Cardの加入
3.ハピタスのポイントを貯める
4.ハピタス→PeX or ドットマネーに変換する
5. Pex or ドットマネー→メトロポイントに変換する
6. メトロポイント→ANAマイレージに変換する

ハピタスに登録する

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*