アメックスカード祭り用にソフトバンクのまとめて請求をバラしてきた

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket
Delicious にシェア

先日紹介した通り、Amexで公共料金などを支払うと一件につき2000ポイントも溜まるキャンペーンを実施しています。

今更ながらAmexの新規入会キャンペーンが熱い!

実は私は、

ソフトバンクの回線を4回線所持しています。「ソフトバンクまとめて請求」を使用して、請求をまとめていましたが、この機に4回線分の請求をバラしてすべて個別のAmexの請求にすることにしました。

ソフトバンクのコールセンターに尋ねると、店舗に行くか、コールセンターから申請書を送ってもらい、送り返す必要があるとのこと。善は急げ、店舗に行って手続きすることにしました。

ソフトバンク店舗

店舗に行って、同じカードの契約にバラしたい旨を伝えましたが、そういった案件はなかなかないのか店員さんはいまいち納得できない感じでしたが、丁寧に説明して変更してもらえることになりました。ハンディのカードスキャンを利用して、カードをスキャンしてiPad上でサインということを4回繰り返し、計30分程度で無事完了しました。翌月の請求分から適用ということなので、実際にAmexで請求されるのはもう少し先ですね。

せっかく、ソフトバンクの店舗に行ったので、ついでに店頭でしか申し込めないソフトバンクカードに申し込んできました。具体的な使い方はまだ決めていませんが、デビットカードやプリペイドカード的な使い方が利用できることが有効なる局面が出てくるのではないかと期待しています。

まとめ

ソフトバンクのまとめて請求を利用している場合は、店頭で手続きすることで、簡単に契約を個別にすることができます。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]
Pocket
Delicious にシェア

旅人にお勧めのAMEX スカイ・トラベラー・プレミア・カード

空の旅人の為に設計されたスカイ・トラベラー・プレミア・カード。
航空券等の購入でポイントが5倍貯まります。今なら、最大15000ポイント(15000マイル相当)を獲得できます。
ズバリこのカードの利点は以下の通り。

  • 入会で5000ポイント、初めての旅行で10000ポイント獲得のボーナス

  • 空港ラウンジ利用はもちろん、航空遅延費用保障、手荷物無料宅配サービスなど旅人のためのサービスが満載。

  • 5000万円までの国内/海外傷害保険付

  • AMEXカードなので、時折開催されるこちらのようなキャンペーンの恩恵を享受

  • ポイントが航空各社のマイレージと1ポイント=1マイルの等価換算


詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*